2014年3月26日水曜日

柏木麻希『アカデミーWノミネート「8月の家族たち」』

4月18日(金)ついに全国ロードショーの「8月の家族たち」観ましたーーーっ!

リーフには、驚き、笑い、感動、、、とありますが、
私には、何一つ笑える真実はなかったです(ー ー;)
それにしても、どんな過去を生きてきたにせよ、息苦しい家族ですね…
一つの後ろめたい出来事を取り繕い、そこから先、ずっと真実から目を背けて生きた家族にとっては、信じることも、愛することも、全て歪んだものになってしまったんですね、きっと。
その取り繕った真実の糸が、一つほどけると、見事なまでに全部ほどけて、ラストのドライブシーンのジュリアロバーツは、私には清々しい顔に見えました。
どんなに辛い真実でも、しっかり見えれば、過去も全部ひっくるめた新しい人生が始められるんだと思いました。
家族に限らず、大切な人との関わりの中で、真実がいかに大切か、改めて感じました。
大切に思うから、大好きだから。
だからこそ、醜い部分も過ちも繕わず、自分の想いを伝えていきたい。
そう思いました。
その前に何よりも、繕わなければならないようなことをしない生き方をしたいな、と
強く思いました。
見終わった後、女同士、夫婦で話し合ったりすると面白いかも。
まずは、観ないと、、、。
4/18から公開ですよ!!