2012年6月8日金曜日

柏木麻希『マッコリ』

今日の朝は太陽が元気で、
私も、絶好調!

天気がいいと気持ちも上がる!
(単純?・・・間違いない!)

でも、最近、気持ちだけじゃなくて、
体の調子がいいなぁ。って感じるんですよね。
冬から春への季節の変わり目も調子良かったし、
毎日スッキリしてるし、
私何かしたかな?
最近、始めたことは・・・?
何か、変わったことは・・・?

う~~m・・・。

!!!!!
そうだ!
きっと、マッコリだ!

去年、事務所の先輩に事務所近くの韓国料理店に連れていってもらった時に
出会ったマッコリ。
瓶に入ったマッコリは、かなり衝撃的な美味しさだったんですよね。
ぜひぜひ、家でもマッコリを飲みたいって思って、スーパーで買ってみたんだけど、
あのお店の瓶マッコリと違う・・・。
マッコリって、材料が違ったり、醗酵期間が違えば、もちろん味は違うけど、メーカーによっても、味が違うんだよね。

それが、やっと、私のお気に入りを見つけました!

これ!

全州(ゼンジュ)のマッコリ。



レーンは、本当に飽きないし、




黒豆は、飲んだあと、香ばしい香りが鼻からぬけて、
美味しい。
(でも、見た目は、8歳の女子曰く、ねずみ色の絵の具を水で溶いたみたい・・・だそうです。)




毎晩、夕食を作りながら、チビっ!
味見をしながら、チビッ!!

これが、たまりません!

マッコリって、乳酸醗酵されたお酒で、
腸内健康に、貢献してくれてるのかも。

いつも、柳ヶ瀬のドンキホーテで購入してます。
韓国フェアっていうコーナーがあって、
韓国ならではのインスタントメニューとか、調味料が売ってるんで、
今度、家で、ドラマに出てくるような、ジャジャ麺とか、トッポギ試してみようと思ってます。

さぁて、今日の夕食何にしようかな。
マッコリが飲めると思うと、献立考えるのも
楽しくなってくる~。