2012年8月6日月曜日

ゆうの「手に汗握る日々」

連日熱戦が繰り広げられているロンドンオリンピック!
フランスは、かなりオリンピックに沸いていて、職場では毎日オリンピックの話題がかかせないほど。
パリのある広場にはこのような大スクリーンが設置され、みんなで試合を観戦することも出来るようになっています。寝転んででも、座ってでも、見方は個人の自由です。












私は連夜夢中になって、テレビの前でオリンピック観戦(0*)
しかし、できることなら日本選手がもっと、見たいよぉ!!!
当たり前ですが、こちらのTVではどうしてもフランス選手中心の放送なので、私としてはなんだか物足りない!しかし、金メダルを取ればこちらでもいっぱい日本選手の画像が見られるし、ジャーナリストからは日本選手のテクニックの素晴らしさなどのお褒めの言葉も聴けるんですよ

なので、日本選手にはたくさん金メダルを取ってほしいです♪
今後はサッカーのなでしこジャパンに関塚ジャパンにも期待がかかります。
なでしこジャパンの準決勝戦は対フランス。
日本勝利の期待をしながら、手に汗に握るテレビ観戦は続きます
(pq)