2013年7月3日水曜日

果歩の「フルーツカービングに初挑戦!」

クッキーを焼くとき
縦10個、横10個
完璧に並べちゃうタイプ!

大掃除をするとき
窓を隅から隅まで、
完璧に新聞で磨いちゃうタイプ!

そんな意外と細かいことが好き☆
なワタシ果歩、この度、

ずっとトライしたかった
フルーツカービングに挑戦しました〜〜*\(^o^)/*

初の成果は…



そもそも、これは人参をカットして作った「葉っぱ」です。
上の先生の見本に対し、私のは、、、もはや、木?



これは何となく良い感じか!?
上のが先生の見本で、
私のは・・・やや南国風?(笑)

これだけ作るのに、1時間くらいかかっちゃいました。

カットするのに集中し過ぎて、
ふと気付くと、
頭の中が空っぽになって、スッキリした感じ。
写経してるのと同じ感覚になりました。

何かに集中したいときには、
細かい作業は持ってこいですねー!

ところで、今回教えて頂いた先生は、
主婦業をこなしながら、
何度もタイに足を運んで修行したのだとか。

タイの国際大会で入賞するには、
日本ではなく
タイの美的センスに合わせて作品をつくる必要があるからだそうです。

すご〜い行動力!
そんな先生が5〜10分で作った作品がコチラ。



神業でした!
あんなにサクサクつくれたら
気持ちイイんだろうな〜!

しかし!
まずは私は料理にちょこっと添えられる
プチフルーツカービングを
マスターしたいと思いますp(^_^)q

その前に・・・まずは料理を覚えなきゃですが(笑)