2013年8月8日木曜日

-ゆうの「ちょっとハマるかも!」-

暑中お見舞い申し上げます。

厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

この夏、パリではシャンパンに氷を入れた飲み物、「Piscine(ピシィン)」が流行っています。

これは、もともとヨーロッパのセレブ達が、プールサイドで飲んでいたのが始まりで、外で冷え冷えのシャンパンに、シャンパンで作った氷を入れて飲むのだそう。

さっそくこの夏、私も「Piscine」デビュー☆彡

これが飲みやすくて、ジュースのようにゴクゴク飲めちゃう!(飲み過ぎ注意!)

氷そのものもシャンパンで作っているから、シャンパンが薄まって味が変わることもないし、氷がとけてくるとシャーベットのようになって、のどごしも最高!

ちょっとハマるかも~~!!!

家でも気軽に作れるので、みなさんも一度試してみてはいかが?