2014年1月8日水曜日

柏木麻希「パワー充電!」

気持ちも新たに新年を迎えたお正月。

毎年恒例のお伊勢参りに行ってきました!

今年は、さらなる飛躍の年にすべく、

内宮の近くにある「みちひらき」の神様が祀られている、

猿田彦神社行ってきました。

この神社の中には、芸能の神様と言われる「佐留女神社(さるめじんじゃ)」もあり、

今年一年、新しい道をどんどん開いて行けるように、

しっかりとお参りしてきました。

 

ここは、パワースポット満載の神社なんですよ。

前回のブログで載せたこの石もその一つ

「たから石」です。

この名前を聞いただけでも、縁起が良さそうですよね。

この石、宝船に似ているからこう呼ばれているんですって。

よ~く見てみると、宝船に何かが乗っているみたいに見えるの。

だから、さらに縁起がいいと言われているんですが、わかりますか?

 

答えは、ヘビです

 

ヘビの抜け殻を持ってるとお金が貯まるって聞いて、

爬虫類は苦手なんだけど、通帳と一緒にしまってある私。

宝船に、ヘビ

すっごいご利益ありそうですね~

見ているだけでありがたい気持ちになってくるから不思議。

結構長い間、手を合わせてこの石を見つめてました(*^_^*)

 

さらに、もう一つパワースポットと言われているのがこれ・・・。

って、写真を撮るのを忘れてしまいました(T ^ T)

境内の真ん中あたりにある「古殿地(こでんち)」という八角石柱。

以前、神様が祀られていた場所にあるので、

かなりパワー強そうですよね。

表面には、方角を示す干支の文字が刻まれているんですが、

その文字に手のひらを当てて願い事をすると叶うというじゃないですか!

こりゃ、やるしかないっしょ。

、どこを触ればいいんだ?

ということで、携帯取り出し検索検索・・・

そしたら、仕事運・金運・人気運などなど、

それぞれの運気を上げる方角があるみたい。

私、迷わず人気運が上がる方角を静かに、

しっかりと、ギュ~。

ってか、人気運って、私どんだけ自分が好きなんだ(^^;

 

何はともあれ、

パワー充電完了!!!

 

元旦に、神様からしっかりパワーを頂いたので

今年はパワフルな一年になるに違いない!

後は、このパワーをしっかりと自分の力に変えて行かなければo(^▽^)o

 

謙虚に、丁寧に。

この気持ちを常に持ち続けて行くぞ~!