2012年7月7日土曜日

柏木麻希『星に願いを・・・』

♪さぁさぁのぉはぁ、さぁらさらぁ~
皆さん、星に願いごとしましたか?

我が家は、毎年、竹をとってきて(っていっても、自分の背よりも小さいかわいいものですが・・・)願い事を書いた短冊や、笹飾を飾ります。  

毎年、笹飾を飾ってるから、しないと何だか心地悪いんだよね。 初詣に行かないと・・・。とか、靴を履くときは、右足からじゃないと・・・。 みたいな感じ。  

子供たちは、七夕様にお願いすれば、叶う!って信じてるから、小さい時は、 「○○が欲しい!」とか、「○○がしたい!」なんて短冊に書いてたんだよね。 まるで、七夕様=サンタクロース。みたい。  

でも、お願いごとってのは、毎年、タイプが変わって、成長を感じます。 今年も、どんな願い事を書いたのかしらん(*^^*)  

えっ・・・((((;゚Д゚))))
なんと・・・

「もっと、美人になれますように・・・」  

確かにね、オシャレに興味あるし、おやつ食べるにも、こっちの方がお肌によさそうじゃない?なんて言うし、見た目を気にしてるってのは、納得なんだけど、

「もっと」って・・・。  

今も十分私は美人ですが、なにか? みたいな、どっからくるのかわからない自信に満ち溢れた言葉に、 思わず絶句しちゃいました。

まぁ、でも、これも成長ですな。    


昨日から嵐みたいな日が続いてるけど、 空の上では、彦星と織姫は、どんなデートを楽しんでるのかな。  

ちなみに、成長した(!?)我が家の姫曰く、  

「多分ね、彦星が織姫に、今夜会おう!ってメールしたけど、 織姫は、こんな嵐みたいな日は無理!だからまた明日ね!って返事したんだよ。 だから今日は雨が降っても大丈夫。」  

なんだそうですよ・・・。  

明日会おう!っていう時点で、7月7日の、七夕伝説じゃないじゃん。  

っていうか、メールって・・・。    


何はともあれ、
みんなの願い事が、叶いますように・・・。  

星に願いを・・・