2012年11月25日日曜日

柏木麻希『しゃべりすぎでごめんなさい!』

「ワイン、ハイヒール、JAZZ
これ、私的大人3点セット。

この言葉の響きだけでも、
何だか、大人な感じしません?
・・・わたしだけ?

中でもJAZZは、
大人というだけじゃなくて、
記念日だからって、棚から出してくる、
高価なワイングラスみたいな、
特別感があっったんですよね。

でも先日、「わっちアフタヌーンアワー」のオンエアに急遽登場してくれたゲストにお会いして、
今までのイメージが変わりました!

そのゲストというのは、
高橋真梨子さんの、バックバンドメンバーや、
日本屈指の、実力派JAZZバンド「熱帯ジャズ楽団」のメンバーとして活躍中で、
岐阜市在住の日本を代表するサックス奏者、野々田万照さんです。

正直言うと、最初お会いしたとき、めっちゃ緊張していたんです。
だって、色のついたサングラスかけて、白ジャケット着て、
つま先の尖った靴を履いていらっしゃって、ちょっと無口な感じがして・・・。
パンフレット見ても、
ゴージャスで、バブリーな感じ全開で、
違う世界の人くらいに思っちゃって、本当に言葉が出てこなかったんですよね。

 
でも、
「どうもどうもどうも~!絶好調!!」
って、めっちゃ気さくな感じで話が始まったんです。

私の大好物、
The ギャップ!!!

私の緊張は、どこへやら~。

もう、ここからは、万照さんが止まらない!
5分ちょっとでは、短すぎましたね・・・

本当に楽しかったぁ。

万照さ~ん!
新コーナー「しゃべりすぎでごめんなさい」
是非お願いします!!!

ここで、万照さん情報!
プロのミュージシャンとして、30年近いキャリアのなかで、
初のソロアルバム♪Saxophonistをリリースされました。
老若男女楽しめる、ポップなJAZZ満載です!

このCDのリリース記念ライブが、12月1日、
柳ヶ瀬のclubGで、開催されます。

私は、万照さんとのほんのわずかな時間の中で、
JAZZが、すごく身近に感じられたんですよね。

是非、POPな「万照JAZZ」と、軽快なトークを、
一緒に楽しんでください!