2012年12月31日月曜日

柏木麻希『良いお年を~!!!』

「もう~いぃくつ寝るとぉ~
おしょ~がつ~♪」      
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リスマスが終わってから、
バタバタとお正月準備に取り掛かって、
なかなか進まない大掃除も一段落して、
やっと、一息つきました。
フ~。
 
皆さん、
いかがお過ごしですか?
 
この時期、仕事納めを迎えて、ゆっくり今年一年を振り返っている方も、
いらっしゃるのではないでしょうか?
 
私も、今年の重大ニュース見ながら、
そう言えば、ちょっと早めに朝支度して、金環日食見たなぁ・・・とか、
ロンドンオリンピックでの、内村航平君の完璧な着地の、金メダルには感動したなぁとか、
思い出してたんですが、
そんな中、突然入ってきたニュースに釘付けになっちゃいました。
 
メジャーリーガー、松井秀喜選手の現役引退会見です。
ちなみに私、同い年です。
 
「命懸けでプレーし、メジャーという場で力を発揮するという気持ちで10年間やってきたが、結果が出なくなったということで、命懸けのプレーも終りを迎えた。」
と、一途に野球人生を全力で走り抜けてきた松井選手が、
言葉を選びながら、丁寧に、プロとしての決断を話す姿から
私は、目が離せませんでした。
 
今年私は、自分と向き合う機会がとっても多くて、
その中で、わかった自分がたくさんあったんです。
認めたくないような自分にも出会っちゃいました。
でも、そんな自分も込みで、
これから、プロとして、真っ直ぐに、素直に、正直に、
仕事に向き合って行こうと思ったんです。
彼の決断は、
そんな私の気持ちに、ビビビっと刺激をくれました。
松井選手、
ありがとう!
 
よ~し!
来年は、もっともっと、
おもしろいmakiをお見せできるように、
毎日、心をいっぱい動かして、感じて過ごすぞ~!
 
そして、皆さんと、おもしろいこと楽しいことを、共有できたらと
思っています!
 
今年一年、私とつながってくださった皆様、
本当にありがとうございました。
 
キラッキラッの新年をお迎えください!!!