2013年2月2日土曜日

柏木麻希『エナジー補給!』

私、食べるの大好き!
20代の頃は、お腹がいっぱいでも、目の前に食べ物があると、手が伸びてしまう・・・。
体のこと考えて食べるというよりは、食べたいものをお腹いっぱい食べる!
ははは・・・。そりゃ、私の第一印象「デカっ!」だわ。
でも、ここ数年、食べるものによって、食べた後の体の調子が違うってことを痛感してるんですよね。
そんな私を見た事務所の先輩から、
「食べたいものを食べるというより、体が欲するもの、体にいいものを考えて食べるように!」というアドバイスを頂き、具体的食材として、キャベツ・豆乳inきなこ&黒ごまを勧めてもらいました。
早速、主食をキャベツにして、朝ごはんを黒ごま&きなこ豆乳にチェ~ンジ!!!
黒ごま&きなこ豆乳は、私にばっちりはまって、美味しい!飽きない!
いい感じに続いてます。
でもね、主食のキャベツはと言うと、時々ドレッシングを変えたり、切り方変えたりしてアレンジしてたんですが、そのまま食べることに若干飽きちゃったんですよね。
そこで思いついたのが、去年の秋、子供たちの運動会のお弁当メニューをネットで検索してた時見つけた、これ!


ライスペーパーです!
これ、かなり気に入りました!
食べる直前に、一枚ずつ水に浸して柔らかくします。
1分くらいね。
フニャフニャのライスペーパーの真ん中に、キャベツのざく切りをドカっと載せて、
その上にクリームチーズを少し載せてまく。
それを、これにつけてパクッ!







ちょっぴり甘くて、ピリッとした唐辛子の辛さがポイントのスイートチリソース。
これが、キャベツによく合うんです。
キャベツもざく切りにしてあるので、歯ごたえ抜群で、満腹中枢刺激しまくり!
しかも、ライスペーパーでまくことで食べやすいんですよね。





これで美味しくエナジー補給して、体調もいい感じなので、この食事を続けてみようと思ってます。

でもね。
でも、たまには、こんな楽しい食事も頂いてます!

 
事務所の果歩ちゃんオススメのミックスジュースと、私セレクトのソーセージ。
そして、このあと、さらに、めっちゃボリューミーなエビカツバーガーと、先輩理弓ちゃんオススメのフィッシュバーガーをオーダーして、みんなでシェアして、ペロリ!
みんなでシェアして食べると、いろんな種類のものが食べられるし、
同じものを、同じ場所で、同じ時間を過ごしながら、美味しいねって、顔見て食べられるから、嬉しくなっちゃう!
シェアするって、楽しい!!
たまには、こんな食事を楽しんで、
心もエナジー補給!!!
いつも、元気と刺激をくれる事務所の仲間に、
ありがとう~!