2013年3月27日水曜日

柏木麻希『女子会!!』

今、日本中で一番注目されているゆるキャラは・・・
「柳ケ瀬の非公式キャラクターやなな!」でしょう♪


ゆるキャラ初の引退会見からおよそ8ヶ月。
「最後の夏祭り」「最後のクリスマス」「最後の・・・」と、
恒例イベントを、今まで以上に盛り上げて成功させてきたやななですが、
いよいよサヨナラの時が近づいてきました。
彼女と直接関わらせてもらうようになってから2年間。
やななの凄さをいっぱい感じました。
何がすごいって、ファンサービスが半端ない!
周りの人に対する細かい心遣いがすごいの。
一言もしゃべんないのに、表情も変わんないのに、筆談とパフォーマンスだけで、彼女の感情が伝わってくるんです。
コミカルでキュートで、昭和の匂いがプンプンする彼女の動きで、お客さんみんなを笑顔にしちゃうんですよ。
もう、この2年間親子でやななと触れ合わせてもらって、
すっかりファンになっちゃったんです。


なので、いつか一緒にイベントを作り上げたい・・・
いつからか、そんな夢を持つようになったんです。
でも、引退までの日数がドンドン減っていくと同時に、
その夢も諦めに変わりかけていたんですが、、、

3月23日の土曜日。
モレラ岐阜で開催された「やななのお別れ女子会」のMCをさせて頂きました!!!
モレラ岐阜と言えば、去年の9月に行ったリニューアルオープンで益々魅力的なお店が満載の、日本最大級のショッピングモールです。
とにかく広いし、店もたくさんあって、私は買い物欲がいつもより何倍にもなってしまうくらいテンションが上がるお店です。
この日は土曜日で、早くからステージの周りを何重にも囲むようにお子さんからご年配の方まで、男性も女性もたくさんのお客さんに集まってくださいました。
しかも、このステージが見下ろせる2階のフロアからもたくさんの方に参加して頂きました。
そしてステージにはやななと一緒に、女子会ということで、モレラ岐阜の宣伝部スーパーバイザーの肩書きを持つ主婦、モレ美さんが登場してくれました。


(モレ美さんは、とってもかわいらしいゆるキャラ!なんと中学生の娘さんと小学生の息子さんの二人のお子さんがいるんですよ。)
二人で、お絵かき対決をしたり、プレゼント交換をしたり、写真撮影会をしたり、
期待通り元気いっぱいで、暴走もするやななが、飛び回って、踊って、寝転んで・・・
これだけ聞いてると、どんなゆるキャラだ!って思うかもしれないけど、
お客さんはみんな笑顔でしたよ。
同じステージに立って進行しながら、
「この元気いっぱい走り回るやななに、間もなく会えなくなるんだ」って
ちょっと淋しい気持ちにもなっちゃいましたが、
お客さんの笑顔見てたら、やななってやっぱすごいんだなって、
私も笑顔にしてもらいました!

念願のやななと一緒のイベント。
楽しかった!
やなな、ありがとう!
あと少しだけど、
娘と一緒に、全力で応援するね!

皆さんも、ぜひ応援よろしくお願いします!