2013年10月2日水曜日

柏木麻希『テンションも、やる気もア~ップ!!』

先日の仕事終わりに、事務所の先輩とディナーミーティングがありました
お店はこちら。


世界で活躍しているインテリアデザイナー、森田恭通さんがプロデュースしたという
イタリアンのお店。
 
私、この入り口を見て敷居が高いって感じがして、
先輩がいなかったら、きっと帰ってたな・・・。
 
お店に入ると、
ほのかに灯りがともっていて、
ゆったりとしたソファーがあって、
落ち着いた大人な香り
私にとって、非日常な空気が漂ってました。
 
早速気になるメニューをオーダー。

まずは、乾杯!って、この写真は3杯目かな。
 
ワイン!じゃなくて、ジュースです。

最初に運ばれてきたのは、プロシュート
生ハムの中には、いちじくが隠れてます。
いちじくのさっぱりとした甘味と、生ハムの塩加減が絶妙で美味しい!
思わず目を閉じて、うなっちゃいました。

バーニャカウダ。山盛り野菜にテンションがあがるぅ(*^_^*)
 
このソースに野菜をdropして、いっただきまぁす!
ゴーヤ、レンコンは、シャキシャキと食感も楽しい。
 
普段、塩焼きか、煮付けで食べる鯖も、

こんなにおしゃれに、変身して出てきました。
よそいきの服をまとった、ちょっとセレブな鯖。
食べる私も、いつもよりちょっと小さな口で頂きました。

ポテトフライも、トリュフと一緒に盛られていて、

ポテト大好き理弓ちゃんと、
フォークで食べるべきか、手で食べるべきか・・・
って、私、そんなに悩まんでも・・・ねぇ(^^;
 

にんにくと、オリーブオイルでゆっくり煮込んだ
砂肝のコンフィ。初体験!

ホルモンのトマト煮込みトリッパ。こちらも初体験。
コリコリの砂肝、クニュクニュしたトリッパ。
ホルモン好きの私には、たまりません!
 
いやぁ、おいしか・・・。
「おいしゅうございましたm(_ _)m」
 
先輩達と、一緒にシェアしながら食べるから、
また美味しい!
美味しいモノを食べながらのミーティングは、
気持ちもほぐれて、話もいい感じに脱線して、
たくさんの収穫がありました。
次の仕事では、
もっといい仕事ができるように頑張るぞ!
 
美味しい食事に感謝。
たくさんのアドバイスや、いろんな話をしてくれる先輩に感謝。
 
贅沢な時間は、テンションもやる気もグーンとアップしますね。
 
消費税が8%になる来春からは、
贅沢な時間が、超贅沢な時間になるのかな・・・。
でも、今まで以上に無駄なことをカットして、
有効な時間を過ごしたいな。