2013年11月9日土曜日

柏木麻希「日本っていいなぁ~」

山が色付いてきましたね。
赤や、黄色、オレンジ。
空気は、ヒンヤリ冷たくなってきたけれど、
山はあったかそうな色になるんだから、不思議な感じ。

日本は四季がある国だけれど、
秋って本当にあっという間に過ぎてしまうから、
ちょっと足を止めて、
秋を感じる山の景色を見て、
日本っていいなぁ・・・。
しみじみと感じておりました。

この間は、プロ野球の日本シリーズでも
日本っていいなぁって。
創立9年にして、初の日本一になった楽天。
正直、プロ野球はあまり見ない私だけど、
今年は、マー君のピッチングに興奮したなぁ。
それと、優勝決定直後のインタビューでの、
「東北を、日本一で元気にしたい!そう思って頑張ってきた。」
という星野監督の言葉に、何だかグッと熱い気持ちがこみ上げてきました。
人を元気にするのは、
人の心なんだな。
日本の心「和」が、
選手の闘志を奮い立たせて、優勝をもぎ取った楽天、
おめでとうございます!!

ほんと、日本っていいなぁ。
私も、仲間との「和」を大切に、
そして、感謝の気持ちを忘れずに、
いい仕事をしていくぞ!
皆さん、よろしくお願いします。