2013年11月26日火曜日

柏木麻希「シュワシュワワ~~~!!!」

♪ク~リスマスが ことしも やぁってくるぅ~
竹内まりやさんの定番曲が流れるチキンのCMを見ると、
私の中のクリスマスモードスイッチ・・・オ~ン!!!
最近は、家でお酒を飲んでないんですが、
クリスマスに、チキンを食べて、スパークリングワインを飲むのが楽しみな私です。
あの、グラスの中で泡がシュワシュワ~って上がっていくのがとてもキレイで、
気分も上がるぅ~(*^^*)

シュワシュワ~と言えば、最近のハマリモノがこれ!

ミネラル炭酸水、サンペレグリノです。
いつも元気で、身体のメンテナンスに手を抜かない先輩が
ミネラル炭酸水を愛飲しているって聞いて、
私も飲んでみようかなと思ったのがきっかけ。
でも、ミネラルウォーターってのはいろんな種類があって、
人によって合うものが違うとか。
今まで、ミネラルウォーターを飲んだことはあったけど、
成分を気にすることはなかったので、ネットで検索検索。
一つ一つのミネラル成分には、
身体にとって大切ないろんな作用があることがわかって、
へぇ~!の連続。
先輩にアドバイスしてもらいながら、自分にはどんな成分が必要なのかを考えていったら、
これにたどり着きました。
ポイントは、サルフェートという成分と、炭酸水ということ。
サルフェートには、体の中の有毒化合物を排出してくれたり、
新陳代謝を高めてくれたりする作用があるんですって。
そして炭酸水を飲むと、
血流が良くなり、疲労回復を促進させ、老廃物の排出を早めて、胃の粘膜を刺激して便通も良くなる。
とまぁ、代謝が悪く、便秘症で、血流が悪い私の身体にとって
いいことずくめなわけです。
これは、飲まなきゃ!
ってことで、飲み始めました。

ミネラル豊富で、硬度が高い水は飲みにくいと聞いていたけど、
本当にその通り・・・
うん?と思いましたが、
500mlのペットボトルを2、3本飲んだくらいで、慣れてきました。
今では、朝からシュワシュワワ~O(≧▽≦)O
気分爽快!
甘味もないから、食事の時にも、運動の後の水分補給にも、
いい~んです。
しかも、値段も手頃。(←これ、続けるためには重要です。)

飲み始めて、約1ヶ月・・・何だかいい感じ~!

自分に合ったものを見つけるって、嬉しいね。

これからも、いいって言われること、ドンドンやってみて、
自分にピタっとくるもの、見つけていこっと。