2013年11月27日水曜日

-ゆうと「宇宙庭園」-

深まる秋、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

先日は黒田アキさんが主催するアトリエパーティーに行ってきました☆彡

彼は主にヨーロッパとニューヨークを中心に活躍する現代画家です。

もちろん、日本でも活躍していて東京国立近代美術館や大阪の国立国際美術館などに個展や出品をしているので、ご存知の方もいるのでは??

会場内は文学者、建築家、アーティスト、物理学者・・・とあらゆるジャンルの方が来ていて、黒田さんの交流関係の広さが伺えましたヽ(>ω<)

彼は人と人が出会う場所はとても重要であると考えていて、その出会いが作品を生み出してきたといいます。

そんな彼は初対面の私にも気さくに会話し、作品についての質問にも丁寧に答えて、私は普段聞けないようなアートの世界を垣間見ることが出来て楽しかったです。

彼の描く作品はどれも極めて独創的で、特に「COSMOGARDEN(宇宙庭園)と呼ばれる流動的で異種混合的なアートはインパクト大!!!


深まる秋・・・私の一夜は個性豊かな世界に触れ、感受性をさらに高めてきたのでした。