2013年4月20日土曜日

柏木麻希『遊ぶときはとことん遊べ~!!!』

「仕事はきっちり・楽しく!遊ぶときはとことん遊べ~!」
これは、我が事務所のモットーでありんす♪

ということで、「思いっきり楽しみましょう!懇親会」が、私のテリトリー岐阜でありました。
テリトリーと言っても、知らないこともいっぱいなんですけどね。
いつも一緒に悩み、考え、動いて、素敵な時間を作り上げるために息を合わせて仕事をさせて頂いている仕事仲間の皆さんと、我が事務所のメンバーとの遊びの時間!
これ、始まったばかりの様子です・・・。
かんぱ~い!と同時に、
遊びスイッチ、オーン!!!
たわいもない話なんだけど、笑いが絶えなくて、
はい!このシーンです♥
当たり前ですけど、彼らは仕事ではとても厳しい顔も見せるんですよ。
でも、それを遊びに引っ張り込まない!
仕事は仕事。遊びは遊び。切り替えがとってもうまい方達なんだと思います。
これは、仕事を楽しむには、何よりも大切なことなのかも!?

そうそう、この日、神的なトラブルが発生したんです!
なんと男子の1人のスラックスに、ガムがベッタリ!
どうやらテーブルの裏側に、心無い方が噛んだあとのガムがついてたみたいです・・・。
怒り心頭!!というのは大げさですが、ショックを受けている様子の彼を見て、みんながサッと動いて、ここからの連携プレーがすごい!
こっちでは、携帯で「スラックスにガムが付いてしまったらどうする?」を検索。
あっちでは、おしぼりや水をお店の人にオーダーをする。
その後、氷で冷やすといいという情報を知って、すぐ氷をもらいに行く女子。
そして席の奥の方から、氷で冷やしたところが冷たいという彼のためにカバンからカイロを出してきたり、隣に座っていた我が事務所のお母さんは、足が冷えないようにスラックスの裾からおしぼりを入れてあげたり、カイロを当てたり・・・。
そして、「気分が沈んでしまっている彼の気分を盛り上げろ!」というボスの指示で、一発芸を見せる若手・・・。
どんなことが起ころうとも、素敵な時間にしようとそれぞれがそれぞれのポジションで最善を尽くす!
仕事は遊びに持ち込まないけど、こうしたチームプレーは、仕事にも生きてくるんですよね。

いやぁ、このトラブルは笑い事ではなかったけれど、
懇親会は、本当に楽しい時間でした!
次の仕事で会えるのが楽しみ♪

楽しい時間を、前へ進む力に変えていくためにも、
「遊ぶときはとことん遊べ~!」
なんですよね。

この日、トラブルにあった男子や、この会を盛り上げようと一発芸を見せた若手と一緒に。
二人共遠慮して、私の後ろにいこうとしたんです・・・が!
それを、無理やり私より前へ出てもらって撮りました。
なぜかって?
・ ・・遠近法です。
この2人、小顔なんですもの。
これからも、私と写真を撮る時はこうやってお願いするけど、ごめんね・・・。

こんな私ですが、
また遊んでくださいねぇ~!