2013年5月4日土曜日

柏木麻希『キリンシティ センチュリー豊田ビル店オープン!! 』

ゴールデンウィーク真っ只中の今日5月4日は、みどりの日。
うちの近所では、田植えの光景がアチコチで見られます。
広い田んぼに黄緑色の苗が整然と植えられた光景を見たり、夜になると始まるカエルの大合唱を聞くと、私は、季節が夏に近づいているなぁって感じます。
夏と聞くと、キ~ンと冷えたビールがたまらん!なんて人も多いんじゃないでしょうか。

私は先日、この春新しくオープンした、いろんなビールが楽しめるお店で、
みんなでカンパ~イ!!!

お店はここ!

名駅近くのセンチュリー豊田ビルの地下1階に4/24にオープンした、
「キリンシティ」というビアレストランです!

事務所のメンバーと一緒に、このオープンの前日に行われたプレスプレビューにお邪魔しました。







お店に入ってすぐ、開放的な明るいキッチンと、








キリンの厳しい認定資格を持った「ビアマイスター」が目の前で注いでくれるカウンターがあります。


私、それを見ただけで、美味しいビールと出来立てお料理への期待度がグーンとアップして、テンション上がりました!







席に座って、まずはいろんなビールを頼んでみんなでシェアしようと、


ドイツ流の3回注ぎで、王冠のようなこんもりした泡がたまらないご馳走ビール「樽生ビール」と、








CMで見て気になってる人も多いんじゃないかな?「ツートン生」をオーダーして、
カンパ~イ!!!





ちなみに、このツートンの下の部分はトマトジュース。そこに、専用の器具を使って、
そ~っとビールを注いで出来上がり。



混ぜなければ、ビールとトマトジュース、それぞれの味が楽しめるし、混ぜたらレッドアイ!
一杯で3度美味しいお得なビールです(^O^)












さらに、真夏の暑さが恋しくなるような、ヒンヤリした泡も美味しい「フローズンビール」もオーダーして、みんなでシェア。
このシェアというのも楽しいんだよね。








そして、ビールに合うおつまみもちょこっと試食♥




カリッとジューシーなチキンや、









かなりワイルドに盛り付けられた食べごたえのあるソーセージは、
ちょっとピリ辛で、どんどんビールが飲みたくなる!






そしてこの日は、久々の再会と新たな出会いがあったんです!

音楽イベントプロデューサーの山田さんとは3年ぶりの再会!
久々に会えて嬉しかったです(*゚▽゚*)
プロモーターの犬飼さんと、中日新聞の西口さんと佐橋さんには、初めてお会いしたんですが、皆さん気さくに話してくださって、めちゃめちゃおもしろい!
楽しかったぁ~♪
お店の開放的で明るい空間と、出会いがスパイスになって、さらにビールが美味しくなるんですよね。
おひらき近くになって、西口さんと佐橋さん、そして事務所メンバーと、もう一度カンパ~イ!
とっても居心地が良くて~♪
みんなと一緒に、もっとゆっくりお店に居たかったなぁ・・・。

今回お邪魔した「センチュリー豊田ビル店」はオープンしたばかりですが、「キリンシティ」は5/14で、創業30周年を迎えるそうです。
おめでとうございます!
そこで、30周年を記念したイベントもいくつか開催されます。
中でも、期間限定で楽しむことができるという、プレミアムご馳走ビール「達人ブレンド」、飲んでみたいな。

「キリンシティ センチュリー豊田ビル店」は、ランチタイムも営業していて、しかも全てのメニューがオーダーできるので、
明るいうちからカンパ~イ!なんてのもいいですねぇ!
「明るいうちから・・・」これも美味しいスパイスになるんですよ!

1人でフラッと立ち寄ってカウンターで1杯!というのもかっこいいなぁとも思うけど、
やっぱり、みんなでワイワイ行きたいなぁ(*゚▽゚*)