2014年2月5日水曜日

-ゆうと「ホームパーティ」-

余寒お見舞い申し上げます。
2月に入って新しい年の気持ちも馴染んできた頃かと思われますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
フランスではクリスマスは家族で過ごす日、そして年始は友人や同僚たちとのホームパーティで忙しい週末が続きます。
 私も先日は、友人宅のホームパーティへ行ってきました。


ここでは女性だけでなく、男性もプロ並みに料理の腕をふるい、テーブルセッティングやワイン選びにも自分の個性を表現するお国柄、招かれた私たちも食事中や食後も、それらを褒めたり、時には厳しい意見を言うことも^^


彼らはこういった私たちの意見に対して、恥ずかしいとか不愉快などといった感覚はなく、
好きな音楽をかけながら、好きな仲間と時間を気にせず色々なおしゃべりする・・・そんなひと時を分かち合うのが重要だと考えています。


今回私たちが集中して話題になったのは、メインの子牛グリル焼きに添えられたポテトについて。こちらはちょっぴりクランチな出来上がりで(内緒;焦げていた)、このブログに写真を載せることはダメ!ダメ!!とのこと(>_<)
しかしアペリティフもメインもデザートもとても素晴らしい味でした~~^^
お腹いっぱい食べました!!!
さて毎回ながら・・・私はシャンパンを飲みすぎないよう心掛けているのですが、美味しいお食事に、そしてそれと共におしゃべりが弾み、気が付いたらかなり良い気分になっていたのでした☆彡